愛猫二匹と夫婦の徒然日記。

夫婦と愛猫二匹の気の向くままに・・

福生蔵開きin石川酒造

先週の土曜日、福生蔵開きに行ってきました。

田村酒造と石川酒造の二箇所で受付。

私が家は、石川酒造受付でした。

二人で呑むことを優先したので、

食料の買い出しとアルコールの買い出しをして席を確保。

右下の缶バッジは、蔵開き限定。

お酒は、蔵開き限定酒。

紙コップは、仕込み水。

ネコのヌイグルミは、まんぞくさん。

美味しい料理は、酔っ払っていたので撮り忘れてしまいました。

この場所で知り合ったグループが、お酒を分けてくれて堪能しました。

量でいうと、四合瓶一本分。

私一人で飲み干しました。

ビールが飲めない体質なので、日本酒を呑み続けました。

楽しい時間を過ごせて、ご満悦で帰宅・・・

のハズが、知り合ったグループの一人が酔っ払い過ぎてダウン。

あとは、石川酒造のスタッフに任せて帰宅しました。

 

教訓、

「楽しい時間を堪能したら早め帰宅をすること、長いは禁物。

長いをするとトラブルに巻き込まれる我が家。」

来年、蔵開きあるといいなぁ。